やっと、元のペースに戻ってきました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

ここしばらく、ほんとにやる気がなくて、体もだるいし、まるでつわりだし、

必要最低限の動きをしていました。

やる気がないと思って、動かないから、ますますやる気が出ないのか?こういう時は行動療法としては、動くべきなのか?

と、思っていたのですが、

動くエネルギーが戻ってきました。

前の移植の前の以来、フィットネスとNOVAへ。

1か月半ぶりです。


NOVAに行くと、いつも、最初のあいさつで

「最近、何かあった?」

と、聞かれるのですが、、、

これが、嫌でね。

「いいことですか?悪いことですか?」

と、聞くと、

「いいこと!」

と。。。

私の頭は、
陰性に終わった14回目の移植と、
排卵せずに、移植できなかった今周期と、
去年の今頃、私にくっついてくれたそらちゃんのことと、
骨折した甥っ子のことと。。。

やる気は戻ってきましたが、いいことが思い出せなくて。

DMM英会話は、毎日、その日の事を聞かれて、それが、嫌で、やめました。

看護学校の同窓会も、今の自分を語るのが嫌で(それだけではないけれど)、開催をやめました。(万年幹事です。)

「私は、不妊治療を頑張っています!去年は、妊娠もできました!去年の今頃、妊娠したんですよ!」

と、言えたらいいのにな。

(なかなか公には言えないでしょう)

ニコニコ
今月は、排卵しないかなぁーと、思っていましたが、基礎体温が上がりました!

排卵したんじゃない???

せめて、人工授精が不発で終わりませんように。