週末。名古屋だぎゃー。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

金曜日の夜から、今日まで、名古屋に行っていました。

メインは糖尿病オタクナース会議出席のため。

私のフリーズした脳みそも、3月に入り少しずつ溶けてきて、まだ、本格稼働していませんが、プレゼンを聞きながら、そらちゃんの事を考える。なんてことはなくなってきました。

会議の後は、糖尿病オタクナース飲み会。

診療報酬の話やら、これからの看護の問題やら、超盛り上がって話すんですよ。

「人生にパラダイスはありません。すべて、パロディーに変えましょう!」

と、10数年前、糖尿病オタクナース養成所の担任だった先生の一言。さすがです。

ニコニコ

さて、この機会を利用して去年の10月から名古屋に単身赴任している夫の家に遊びに行きました。

引っ越しの時以来です。

あー、この間に色んな事があったなぁー。ものすごく、濃い半年だったなぁ。と。しみじみ。

昨日は、1日デートに行きました。

名古屋の空!


コメダコーヒーでモーニング。


セントレア空港。


セントレア空港のキャラクター。
ふーちゃん。


セントレア空港のキャラクターは、すべて、私が大好きな「アランジアロンゾ」の作家さんが、描いたものなんです。




なんでもないキャラなのに、テンション上がりまくる。

空港内を散策し、

名古屋からハワイに行くにはどんな便があるのか調べたり、

展望デッキから、飛び立つ飛行機を見たり、

夕陽沈む空港を見たり、


展望風呂にも入りました。

露天はなかったですが、お風呂の天井が透明なのと、湯船で中腰になると、飛行機の離発着が見えました。

おーおー。すげ、すげー。と。

セントレアグッズをたんまり買って、満足。


もっと買いたかったけれど、来週末ディズニーランドに行くので、控え目にしておきました。

おねがい

2か月したら、前を向ける。

そう信じて、生きてきました。

ほんとうに、3月に入った頃から、今、していることに集中できるようになってきました。

ただ、今までは、世の中がベールに包まれていたのが、もろに感じるようになってきたので、刺激で、不安や体の不調和さを感じるようになってきました。

なんなんだろうなぁ。

あの本に書いてるかな。

「永遠の別れ~悲しみを癒す智恵の書~」