リプロダクションクリニック受診。(銅亜鉛検査) | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

大学病院で最後にやった銅亜鉛検査。

異常値だけれど、大学病院の主治医も、転院したところの院長先生も、亜鉛の調整はできないらしくて、

本家本元のリプロダクションクリニックへ行ってきました。

今日は、空いていたみたいで、受付を済ませたらすぐに呼んでくれました。

予約の時に希望した「北宅先生」

たまたま、私のDM関連お友達先生が北宅先生のお友達だったので、事前に声をかけておいてくれたからか???

希望通り、北宅先生。

安心して、受診することができました。

リプロダクションでは、銅が160以上の場合を治療の対象としているらしくて、
銅が多い患者さんには、亜鉛を大量投与するようですが、
私の銅は106しかないので、銅を、下げる目的ではなく、ただ単に、足りない亜鉛を補うために1日1粒(15mg)を、飲めばよいと説明してくれました。

↑青字で書いてくれました。

あと、銅や亜鉛を含む食品一覧。


牡蛎はノロウイルスにかかったりしたら、病院で白い目で見られるし、
牛肉とか、胃にもたれるから、あまり食べてませんでした。

それで亜鉛が低いのか????

普通の人以上に食事には気をつけていたんですが。

サプリメント飲んだら2週間ぐらいで血中の亜鉛が上がるということで、1~2週間後に採血、その1週間後に再診です。

リプロダクションは、診察室がいっぱいで、医師の写真が10人以上貼られていました。
HPにも、クリニックにも、「医師の希望は受けられない」「●時までに診察してほしいなどの要望には答えられない」と書かれていました。

先生達、すごく勉強されているし、立地もいいし、きれいだし、すごくいい感じだったんですが、医師がコロコロ変わることに不安を感じる私には向かないなと思いました。

色んな病院のいいところをかいつまみながら、統合させて、私の治療の集大成にしたいと思います。