D1 人工受精で気持ちをリセット。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

3年ぶり7回目の人工受精はあっけなく終わりました。

久々の人工受精は、体外受精よりも気が楽で、けれど、なんだか適度にワクワクして、卵を無駄にしてない気持ちで、よかったです。

そして、ここ数日、久々に、

「子供いなくても私たち幸せに生きていけそう」

な気持ちになっています。

以前は、おやすみ周期にはそんな気持ちになり、移植すると母性モリモリ、という変化があったのですが、ここ半年ぐらいおやすみ周期も気持ちがリセットされない日々を過ごしていました。

今回の人工受精は、気持ちのリセットのためには、とてもよかったです。

たぶん次はロングで採卵だと思います。(来週月曜日に決定予定)

採卵前の調節周期が始まりました。

1月の採卵目指して、ミトコンウオーク、抗酸化物質とること、ストレッチなどなど、がんばります。