私の組織が研究に。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

昨日受けた子宮内膜日付診ですが、

実は、

無料でした。

検査の前に先生が同意書を目の前に起き、説明しはじめました。

病気で子宮を取る人や、検査の為に子宮内膜を取る人から、一部の組織をもらって、研究に回したい。

とのことでした。

同意書をさらさらーっと読みましたが、

「で、先生、子宮内膜の何を明らかにするんですか?」

と聞いてしまいました。

具体的なことが何も書かれていなかったからです。どんな仮説をたてているのか知りたかったのです。

先生は一瞬止まって、黙ったので、

「あ、まだ、言ってはいけないことでしたか?」

と私。

先生は、「いや、何かの、何か、が、まだわかっていないからねぇ。うさこさんみたいな着床しにくい内膜と、普通の人の内膜がどう違うのかとか。」

と。

私「遺伝子の配列の一部が違うとか、そういうのがわかったら面白いですねー。」

と、言いながら、研究承諾しました。

でも、絶対、何か、先生、目星はつけているはずですよね。でないと、研究にならないでしょう。

トップシークレットっていうやつか。

しかし、組織をあげたら、検査代無料とは。

組織売買みたいやな。

私の子宮内膜、0.5g、うん千円で売りました。みたいな。

人聞きが悪いですね。

医療の発展の為に、貢献したんですよ。



PS.先生が何を調べようとしているのかが、ネット検索でわかってしまいました。

研究費の助成をもらっていて、そこに、書いてありました。

何かを書いたら、私が通っている病院名がばれてしまいそうなので書きませんが、、、、先生が言わなかったのは、説明がめんどくさかったから。かな?なんか、ヤヤコシイ研究っぽいです。

ネットを見ても、何のことやらわかりません。

次までに勉強していきます!