スカベンジャーで抗酸化対策。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

前回の移植から、抗酸化対策と、血流改善対策として、玉ねぎのスライスを毎日食べてます。

IVFなんばの森本先生が「スカベンジャー」「スカベンジャー」とばかり言っていて、去年の生殖医学会総会のランチョンセミナーでも、言っていたし、先週のジネコ妊活セミナーでも、言ってました。

玉ねぎのスライスは、水にさらさず、しばらく放置。

スカベンジャーが増えるそうです。

今日の夕食。


週1回、玉ねぎのマリネを作っておいて、毎朝のサラダにのっけて、ドレッシング代わりに。


瓶に、玉ねぎ1個分、作っておきます。

森本先生がグランフロントに来年開院される、HORACという、不妊クリニックですが、受け入れ患者に、こういうことを約束してもらうそうです。

●ポジティブ思考
●治療生活を楽しむ
●食品からスカベンジャーを摂取
●ジャンクフードを取らない
●ミトコンウオークを最低週に3回
●自立訓練法を毎日
●禁煙

努力しても、できない内容もありますが。。。

こういうことを頑張れば、妊娠への近道になるのかな。

今日から、この、ジネコセミナーでもらった(当たった)プレグナという、サプリを飲み始めました。

総合ビタミン、ミネラルサプリです。

今まで、ビタミンCと、葉酸と、鉄など、バラバラにとっていたので、これからは、こういう総合系に変えようかなぁ。

これに、プラス浅田レディースクリニックの浅田先生が開発したAsadaという、サプリを追加しようと思います。

こちらは、子宮内膜環境を整えるためのサプリで、抗酸化力のあるものがいっぱいはいっていそうです。

もう、後がありませんので、多少の値段は、目をつむります。