夫リンパ球免疫療法 追加5回目。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

半年前に2週間ごと、4回の夫リンパ球免疫療法をしました。

その後、4AAの胚盤胞を3回移植しましたが、妊娠には至らず。

半年たったので、追加でもう一回。なのです。
(妊娠したら、なるべく早めに2回追加免疫します)



夫の血液から取り出したリンパ球に副作用大作の放射線を当て、約0.6mlを4か所に分けて皮内注射します。

今日の看護師さんは、注射を扱いなれていない感じで、今までで最高に長い注射時間で、長すぎて、クラッとしそうになりました。

注射後の注意として、
運動しない
お風呂につからない

と、言われました。
「夜に盆踊りに行くんです」
と言うと、
「あらー、残念ですね」
と。

「運動したら、どうなるんですか?熱出たりするわけではないですよね?」

と聞く私に、

「かゆみが強くなると思いますよ」

と。

ふーん。と、聞きながら、頭の中で、「盆踊りはOKだな」と、自分に許可しました。

患者とは、怖いものですね。

リンパ球移植後は、夫と落ち合い、大阪観光。

腕にはでかい絆創膏。まるで、献血でも終えた立派な人のような。


道頓堀をぶらぶらし、




水上バスで1時間の周遊を楽しみ、


大阪城に登る。


夜は、盆踊り1時間ほど踊る。

2万歩越えました。

大阪人ですけど、大阪の観光もなかなかよかったです。