D4 自然移植周期開始。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

思ったより早く月経が来てしまい、ちよっと予定が狂いました。


8/4に、ベテラン先生の診察を受けて、移植。


と思っていたのですが、その前の週末に受診しなくてはいけません。


ちょうどその時期、「受精着床学会」で主治医の先生は東京へ行っています。


前の受診の時に、「もし、早く月経がきたら、僕、学会でいないから、他の先生に見ておいてもらってね」と言われていたのでした。


初めての自然周期での移植。


その最終判断をするのがベテラン先生ではない。


あー不安だ。


去年採れた5個の4AAの胚盤胞。


これが最後です。


なんだか、まるで、不妊治療最後の移植みたいな緊張感。


ニュートラルに。なんて。


絶対、無理。


そして、月経4日目にして、減りつつあった出血がまた増えて、今、2日目の一番多い時の様な勢いです。


子宮内膜よ。


綺麗になって。


新しい膜を早く作って。


ふかふかのベッドを。


ペタしてね