帯津先生のホメオパシー合宿に行っていました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

この週末、がんの統合医療で有名な帯津良一先生のホメオパシー合宿のため、長野の山奥、「水輪」という宿泊施設に行っていました。

別に、ホメオパシーに興味があった訳ではないんですが、以前、帯津先生の講演を聞いて、ものすごくいいお話をされていたので、そんなお話が聞けるなら。と、1週間前に参加を決意しました。

長野駅から乗り合いタクシーで30分強。

ここが、私たちの合宿場です。


水輪のことを何も知らずに行ったのですが、それはそれは広い土地に、食堂、宿泊施設、研修施設、農地が広がっていました。

部屋の窓から見た景色。
このときは雨降ってました。


部屋は、3人部屋。
私の友達と、もう一人は、助産師さんでした。


合宿参加者20名。
ここで、学びます。


水輪から団体バスで10分、「天狗の館」
毎日温泉。


湖を見ながら、温泉。
温泉大好き~。


食事はこんな感じ。
前の農地で取れた、無農薬野菜。








これは朝食。食べ放題ですよ。


食事は、10時と18時の2回しかないので、酵素玄米をいつでも食べられるようにしてくれていました。


つづく。