今日も楽しい1日だった。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

朝から3回目のフライング。

もう、今回の妊娠はありえないな。

月曜日、採血して本判定ですが、私の気持ちは、「次、どうしようかなぁー」です。

でも、奇跡が起きたりしないかな。

が、0.1%ぐらい。

奇跡と言えば、今日、夕方に「ゆるる」という、クリスタルボウルと、KaQiLaのイベントに行ったんですが、帰る寸前に、先生がカードを引かせてくれました。

何か思いながら、引いたら、それに対するメッセージが出てくるらしくて。

「今の私を楽にさせてくれる言葉をください」

と、思いながら、カードを引きました。

「奇跡」

奇跡?

きちんと文章覚えてませんが、
奇跡は、滅多に起こらないことではなくて、日常のすべてが奇跡です。

みたいなことが書いてありました。

水があるのも、空気があるのも、今、私がここにいるのも、すべてが「奇跡」だと。

今まで、「私に奇跡が起きますように!」と、願っていました。

もちろん、赤ちゃんができますように。という意味です。

でも、奇跡が日常ならば。。。赤ちゃんが私にできないのも、奇跡なのか。

確かに、世間が避妊、避妊、と言っている時に、これだけ受精卵を入れても妊娠しないのは、奇跡ですよ。

というのは、冗談として、奇跡を待っている私の周りは奇跡だらけなのか。。。と、なんだか、ぽっかーんとなりました。

全てが奇跡ならば、1日1日の奇跡をもっと味あわないとな。と思いました。

足つぼ、KaQiLa、クリスタルボウル、アロマ、大好きなものに囲まれた、今日も幸せな1日でした。

帰りに、甥っ子に



アロハシャツ買いました。

昔からの夢だったんです。

うちの子にアロハシャツ着せるの。

ほんとは、ダブルビーのアロハシャツを着せたかったんですが高すぎて買えません。

BABY DOLLのアロハシャツです。

甥っ子がこれを着る姿を想像して、、、うはは。かわいいよ。