岩盤浴に行くとトイレが近くなる理由がなんとなくわかったぞー。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

2か月ほど前から、岩盤浴にはまってます。

初めて岩盤浴にいった直後の生理痛が、かなりましだったので、子宮にもよさそうやし、なんといっても、気持ちいい。

無になれる。

ただ、毎回、夜に頭痛になるんですね。

で、ネットで調べてみたら、「脱水だ」とか書いてる。

おかしいなぁ。
いつも、岩盤浴にいくと、水を飲むせいか、ものすごくトイレが近くなって、全く脱水っぽくないんやけどなぁー。

と、思いながら、色々見ていると、どうも、脱水の時に、水だけを、ガバガバ飲んでいたので、血液が薄まって、抗利尿ホルモンが血液濃度を戻すために、水分を体から出しちゃう働きをするという書き込みがあって、

これだ!

と。

そうそう、飲んだ量以上に出てる気がする。

脱水なのに、水だけイッキ飲みして、ますます脱水。

だから、岩盤浴翌日はトイレの回数が少なくなるのか!

岩盤浴は、私お得意の、水、ちびちび飲みをさせてくれないんよねー。

今度からは、水にアクエリアスの粉を普通量の半分ほど入れてみようと思います。

はてさて、私の岩盤浴頻尿&頭痛は治るのか??