D18 出血止まった! | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

明日までに出血が止まらなければ、再度受診(たぶん、移植延期宣言)と言われていたのですが、やっと、止まりました。

今回、出血しているときの表現って難しいなと思いました。

いや、直接、診察してくれてる時はええんですけどね。

電話相談なんかでは、相手に伝わるように、状況を伝えなくてはいけません。

「梅干しをつぶしたような」

「ブルーベリーをつぶしたような」

「コーヒーの汁みたいな」

「麦茶みたいな」

「ミルクティーみたいな」

なんで、食べ物に例えてしまうんでしょう(* ̄∇ ̄)ノ

病院では、吐血した患者さんの吐物の状態を表現するのに、

「コーヒー残渣様」

という言葉を使うんですが、やっぱり食べ物ですね(^o^;)

血液は食べ物から作られるのだ。だから、いいのだ!←(/--)/