寒い、寒い、寒いー、そして、暑い。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

毎度の事ですが、判定後、ホルモン補充を抜くと、月経がはじまるまで、自律神経が乱れます。


もともと、自律神経が弱くて、血圧や、体温、交感神経と副交感神経のバランスが、崩れやすいんですよね。


母親も、妹も、同じようなコトを言っているので、遺伝やと思いますけど。


で、今回は、黄体ホルモンMax補充のためか、移植後から熱くて寒かったんですが、


私の経験上、ホルモン抜いて2日後がいつも一番辛いです。


やっぱり、朝から、背骨を冷凍庫に入れられたように、芯から寒くて。


鳥肌が止まらない。


でも、鳥肌たちながら、汗もかくんです。


汗をかくから、よけい寒いんです。


どないかして、身体をあたためらんと。


と、


まず、


「よもぎ温座パット」



で、子宮から温め。


それでも、寒いので、うーん・・・・


そうだ!


採卵前に飲んでいた「L-カルニチン」。


脂肪燃焼効果。燃えるんだから、暖かくなるはずだ。


そして、大量にしょうがを体に入れられる方法を・・・・・・


「甘酒か!」


仕事前なので、アルコールをしつかり飛ばして、、、



しょうがたっぷり。



うーん。おいしい。


ちょっとましかな。。。。


ペタしてね