D1 白衣の下は汗だく。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

毎回、ホルモンを抜いた後の体温調節がうまくいかない私。


昨夜は、あまりの寒さに岩盤浴にも入ったんですが、お風呂屋から出た瞬間、ゾクゾクっ。


芯から温まってない。。。。


ほんとは温まっているんだろうけれど、自分で感じられない。


その状態のまま、今日も、さらにひどい感じで、白衣の上のカーディガンを着たり、脱いだり、来たり、脱いだり・・・・・・


昼過ぎには、下着が汗でびしゃびしゃ。


着替えたいー。


と思いながら、汗で寒くて、汗だくなのにカーディガンを羽織り、震えていました。


下着の下に、ハンカチでも入れようかと思いましたが、柄物なので、透けて見えそうやし。。。。。病院の白のタオルを拝借して・・・とも考えましたが、私の下着の下に入れたタオルを病院の洗濯に出すのも、なんだか、エロい。


病棟から、ドライヤー借りてきて、かわかす?


着替えはないしなー。


と思いながら、結局、ティッシュを挟んだのでした。

↑ティッシュはさみながら働くナース。想像したら、笑う。


今度から、着替えを持参しておこうと思います。


暑い寒い、異常な汗。表現のしようのない不快感。


(そんな中でも仕事はできるぐらいです。微熱のまま働いてる感じ)


夕方には、私の予想よりも1日早く月経が始まり、今日から、エストラーナ生活再開です。


たった2日のお休みでした。


私、自分のホルモンで生きてないんやなぁ。


今回は、既に、次の受診日と移植日が決まっているので、それに向けて、貼り続けます。


明日には、暑い、寒い症候群は治っているでしょう。


ペタしてね