すっかり妊娠した気分で。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

移植から1週間たち、2回目の「プロゲステロン」の注射を打ちに行きました。


薬の名前は

「オオホルミンテウムデポー 125mg 1A(アンプル:ひと瓶ってこと)


1週間かけて、じわじわ効くように作られた薬です。


じわじわ効くように作られているので、ドロッとしていて、お尻に筋肉注射ですが、めちゃくちゃ痛い!


あまりの痛みに、冷や汗かいて、ムカムカしてきました。


つわり中だったら、吐いているでしょう。


で、ふと思ったのが、今まで使っている「ルトラール」や、「プロゲストン膣座薬」での黄体ホルモン補充は、妊娠してもしばらく続けないといけないと言われていました。


もしや・・・・・これも???


と思って、たまたま横を通ったベテラン先生に、


「これって、妊娠したらしばらく週に1回打つんですか-!!!」


と聞きました。


妊娠10週まで打つそうです。


ギャー。こんなの毎週打ったら、赤ちゃんがお腹の中でショック死してしまうよ。


でも、子どものためならば、頑張れるのか。


先生は、私の驚き様を見て、「様子みて、考えるわー」と言うてましたが。


なんか、もう、10週までこれを打ち続けているイメージで私の頭の中はいっぱいでした。


はっ。


私、妊娠してるつもりやったわ。


まだ1週間もあるのに。


ペタしてね