のんびり~。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

お姫様生活2日目。


1日、こんな感じです。



今日は、洗濯はしました。


動かないと、便秘になるかも。と思って、オカラクッキーやら、バナナやら、麦ごはんやら、食物繊維をたっぷり食べています。


仕事に行かないと、治療の結果ばかりが気になって、逆にストレスになるんじゃないか?とも思いましたが、今の所、とても落ち着いています。


そして、仕事中にドバドバ出るアドレナリンが出ないので、体が楽だー。


体全体で弛緩している感じ。


自分を落ち着かせる事に努力しなくてもいい。


ワタシ、シゴトシナイホウガカラダニアッテイルノカモシレナイ・・・・・・


と思いながら、


この期間の時間つぶしとして、買った本。

最近、薬がどんどん増えて、何がなにかわからなくなったので、頭の中を整理しようと思って。


先生や薬剤師さんは、情報量の多い、「ポケット医薬品集」 を絶賛していて、そっちを買おうかとも思ったのですが、どの薬が、どういう分類になっているのかを目で見てわかるのは、「今日の治療薬」なので、こっちを買う事にしました。


寝転びながら、「ほほーぅ。この分野には、こういう種類の薬が出ているのか。」と、楽しんでいます。


先の写真の、こりらっくまちゃんがiPadで読んでいる本は、


自衛隊メンタル教官が教える心の疲れをとる技術


です。


シゴトシナイホウガイイカモと言いながら、仕事に役立つための本を読んでしまう。


黄体ホルモン大量療法(内服・座薬・注射)をしている割に、体温も高くなく、胸も張ってきません。


朝に少し、不正出血があったぐらいか。


たぶんこれは、移植の時の出血が出てきたのだと思います。(よくあること)


あと、4日のお休みをのんびり楽しむことにします。


ペタしてね