今日、父との血縁関係が明らかになった私。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

私のフォンウイルブランド病は、常染色体優勢遺伝です。


遺伝の他に、突然変異があるらしいです。


遺伝なので、家族の検査をしないといけないのでは???と思っていましたが、


主治医の先生からは、


「症状がなければ、調べなくていい」←この辺の見解は、医師によって違う様です。


と、言われていました。


けれど、今回、母親に出血傾向がありそうな症状が見られたので、検査することにしました。


すると、父親も、「ワシもやりたい」と言いだしたので、一気に2人、自分とこの病院で検査してもらいました。


そろそろ結果が出たかなー。


と、病院のパソコンで検索。


すると、、、、、、、


犯人は、、、


母。ではなく、父。でした!


しかも、私と全く同じぐらいの数字。


私が3年前に先生から「中途半端な数字やなー(病気なのか、病気でないのかが中途半端)」と言われた数字。


*VW因子活性 40%

(ほんまに、親子やった。。。。。)


母親の浮気は、これで完全否定されました。(誰も疑っていませんでしたが)


父から、受け継がれた遺伝子が、私の中にある。


ほんとうに、ある。


すごいな。遺伝子って!


と、私は感動しましたが。(誰からの遺伝でも、私の人生が変わる訳ではないので)


最近、DNA鑑定で、実の父ではなかった事件とか、イロイロあるけれど、フォンウイルブランド因子が、私たちが親子であることを、、、、、100パーセントではないだろうけれど、99.9%ぐらい???証明してくれました。


来週、奈良の病院の予約なので、先生に、父をどうするか?相談してきます。


ペタしてね