また卵巣腫れたのかな??? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

なんだか、昨日からお腹が痛い。


ちょうど排卵日辺りなので、排卵痛かなぁと思いながら、今日は、左下腹部に限局してきて、痛み増強。

仕事で動きまくると、お腹全体が痛くて気持ち悪い。


靴下を履こうとすると、お腹がつっかえる感じでうまく履けない。


まるで採卵後。


あー、また、卵巣の中で出血して、卵巣が腫れてるのかなぁ。。。。。


今日は、夕方IVFなんばの足つぼ予約していたので、ついでにお腹も見てもらおうかなと思いつつ、、、、


数年前、同じ状態で、卵巣が腫れていると言われてから3日後に高熱が出て、予約外でIVFなんばを受診した時、


受付時間内であるにも関わらず、


「お電話はされましたか?」


と聞かれ、

してない旨を伝えると、


「してからきてほしい」


とか。完全予約制なのか????


そして、対応してくれたドクターが、とてもイヤそうに診察したのを思い出して、


言わないでおこう。


と決めました。


そして、自分の病院で明日見てもらおうかなーと思いながら、


以前、お休み周期に同じ事が起きたとき、「不妊治療中ならば、そちらの病院で診てもらって」と言われて、診てもらえなかった経緯もあり。


来週の月曜日に大学病院に受診に行くから、そこまでがまんするかぁー。と。


いや、病院にかかるのも、なかなか難しいですよね。


明日は、走り回るような事がありませんように。


ペタしてね