去年の10月以降、不妊治療をしている大学病院には行っていなかったんですが、あと1回、リンパ球移植したら、卵ちゃんを迎えに行けるので、大学病院へ診察の予約を入れる電話をしました。
「いつもお世話になってます、うさこです」
と、言っただけで、クラークさん、
「あー、こんにちはー。」
「予約を入れたいんですが」
「ちょっと待ってくださいねー。・・・・・・・いつがいいですか?」
「私のID言わなくていいんですか?」
「いいですよ。もうわかってるから」
って。
えー!私、職場で、患者さんからの電話で対応するときは、診察券番号か、フルネームと生年月日で、本当にその画面がその患者さんのものなのかを確認します。
なんだか、大学病院の割に、とてもアットホームな感じ。
治療が長いから?
いや、、、電話相談しすぎか!
何か月ぶりかで電話したのに、親しい感じで対応してくれたクラークさん、ありがとうございます。