採卵後1週間OHSSその後。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今週一週間、病休をもらっている私ですが、週のはじめは、体はえらいわ、卵の事は心配だわで、3日ほどワープしちゃいたい。と思っていました。


採卵から一週間。


動かなければ、お腹の張りも、痛みもありません。


やたら、1回量少ないのに頻尿で、昨日も先生に言ったんですが、「おしっこが近い?」と、私の言葉を反復しただけで、アセスメントらしきことは何も言わず。


卵巣は、右が5.5cmぐらい。左が6cmぐらい。これまた、ちゃんと大きさは測っていない感じ。

もう、縮んできてるだろうし。


先生、「これが気になってたんけど、大丈夫やな」と。

左の卵巣の2つの血腫のコト。


Usakoのアセスメントでは、トイレが近いのは、子宮裏に癒着している卵巣が大きくなっているので、子宮が前に押され、子宮の前にある子宮筋腫が膀胱を押しているんだと思います。


あと、もうひとつ、Usakoアセスメント。

私のOHSSが、ボチボチで重症にならないのは、採卵の時に入れているコンファクトFにアルブミンが入っているからではないか!

OHSSの治療にアルブミンを点滴したりするでしょう。

それを採卵前にやっちゃってるんよねー。(これは主治医は知らない。コンファクトFの中身を知らないから)

=採血注射。結果=

白血球 10300↑

フィブリノゲン 495mg/dl↑

FDP-Dダイマー 5.6↑

CRP 0.903mg/dl ↑

(関係ある異常値のみ)


採卵後一週間で、まだ白血球やCRPが正常化しないんよね。

これって、結構なダメージよねー。


ペタしてね