祝:胚盤胞「量産」成功!!! | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

「すべて胚盤胞狙いでお願いします!」


とは言ったものの、、、今まで途中で分割が止まる卵ちゃんをいっぱい見てきたので、かなり不安でした。


まるで、妊娠判定を待つようなドキドキをこの一週間味わいました。


月曜日には、「全滅」の夢も見てしまったし・・・・・


結果、


採卵数 11個

成熟卵 10個

変性卵 1個


体外受精(ふりかけ方式)

正常受精 7個

異常受精 1個

受精せず 2個


この、正常受精した7つの卵ちゃん達。

なぁんと、全部胚盤胞になりました!!!


①5日目胚盤胞BL4AA

②5日目胚盤胞BL4AA

③5日目胚盤胞BL4AA

④5日目胚盤胞BL4AA

⑤5日目胚盤胞BL4AA

⑥6日目胚盤胞BL3AB

⑦6日目胚盤胞BL2


8回目の採卵にして、こんなのは初めてです。


培養士さん


「チャレンジャーな提案をしてくださったので、こんな華やかなものを見る事ができました」


と。


今日の説明培養士さんは、いつもの運命の培養士さんではありませんでした。


新入りかな。


私には、6月に採卵した3日目8分割胚G3が、2つ、まだあるんです。


今回、ダメだった時のための保険においてあったんです。


わー、卵いっぱい。


これが最後の採卵でありますように。


さて、この子達を、どうやって私の体に戻すのか。


何か、着床障害に対する手立てを行ってから移植するのか。


とりあえず、来周期は、着床障害検査の続きをします。


ペタしてね