採卵後4日目 病休① | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

採卵直後から、昨日まで続いていた微熱が下がりました。


と、同時に今朝まで飲んでいた抗生剤も無くなりました。


お腹のハリもましに。


皿洗いとかで、長時間?立っていると、卵巣から腰が痛くなりますが、横になるとよくなります。


けれど、寝返りをうつと、卵巣がキューってなります。


大や、小がたまると、下腹部が痛みます。


化粧がめんどくさくて、化粧をやめ、代わりに、普段仕事で塗れない「マニキュア」をぬってみました。

うふっ。


MoMoUsakoのブログ

で、夫からの「採卵お疲れ様プレゼント」が届いた!!


MoMoUsakoのブログ

これがほしいと言うたんだ。かわいいね。


で、うちの子達が、元気なのかどうかだけが心配で。


11個の卵ちゃん、今ごろ桑実胚。


明日、5日目胚盤胞。


明後日、6日目胚盤胞。


明後日、夕方まで、受精したかどうかも、分割したのかどうかも、胚盤胞になりそうなのかどうかも、何もわかりません。


段階的にわかる方が、精神的にはいいですね。


妊娠判定のフライングと一緒だな。。


ペタしてね