そして、きた。ナース姿で、ナースに電話相談。第二弾。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

昨日の診察で、生理にはならないんじゃないか?という疑い濃厚で、人工的に月経周期を作り出すためのホルモン補充が昨日から始まった所なんですが、


朝、目覚めると、なんともいえない気分不快。


なんだろう。


プレマリンの副作用なのかな。


と思いながら、普段より早く起きてしまったので、ミトコンウオークにでも行くか。


と思いながら、支度するけれど、しんどくて。


そのうち、月経痛のような胃から腰の痛み。


これ、生理痛なんじゃ・・・・・。


生理来るんじゃ・・・???


と思っていたら、昼過ぎから始まりました。


えー!! ホルモン補充始めちゃったし、スプレキュアはやめたし、もう、採卵周期にも戻れない。


で、生理きたけど、ホルモン補充してていいの??????


またまた混乱。


仕事中でしたが、白衣姿で、ナースに電話相談。


病院 to 病院。


頼りにしている認定看護師さんは会議中。


ベテラン先生はOP中。


すぐに返事はもらえず、折り返し・・・。折り返されるの?私、仕事で動くよ。。。


と思いながら、外来の電話番号を伝え、私のPHSに飛ばしてもらう事に。


病院 to 病院


なんか、変な感じやな。。。。


普段は、変に感じないのに、自分が白衣着てるだけで、病院に電話相談をしている自分がなんか、恥ずかしい感じで。


会議を終えた不妊症看護師さん自ら電話かけてきてくれました。


ホルモン剤はそのまま飲んでて大丈夫。と。


「自然にしないと、ホルモンバランス乱れたりしませんか?」


と、聞いてみたけど、


「それは、ないわ。大丈夫」


と。


認定看護師さんは、きっぱり、はっきり答えてくれる。


さすが。


月経不順をホルモン剤で治すぐらいだから、冷静に考えると、大丈夫なんやろうけど。


スプレキュアで脳からの指令を止めていたので、なおさら、今回は補充しないといけないと思う。(自分の考え)


けど、なんか、自然にいきたいんよねー。


糖尿病の患者さんが、「薬は嫌です。食事でがんばります」と言い続けているような感じ?????


ということで、ルトラール中止後10日目にして、私の月経は始まったのでした。


ペタしてね