クレニオセイクラル セラピーを受けました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

このところの体調不良をなんとかしたいと思い、「これ、合うんじゃない?」とアロマ先生に声をかけてもらった


「クレニオセイクラル セラピー(頭蓋仙骨療法)」


というものを受けてきました。


髄液に働きかけるセラピーです。


髄液。


検査のために、脊髄に針を刺して、髄液を採取するのは、見た事があります。


病気でない場合、きれいな透明な液です。


それが、頭から、仙骨まで流れていて、その流れを整える????


えーっと、まだ、何がどうなったのか、よくわかっていません。


でも、液体なんだから、流れていて不思議はなく、どこかから湧き上がり、どこかへ消えていく。


そういうものなんでしょうね。


血液とか、リンパ液の流れを気にしたことはありましたが、髄液とは。



施術を受けた感想。


なんだこりゃ!


でした。


私は上を向いて寝ているだけです。


最初は、足を軽く持ち上げられ、わかるかわからないかぐらいの感じで動かされます。


すると、頭の中がぐるぐるして、目を瞑っているのですが、脳みそが、うわーん、うわーんとなりました。


その後も、何度か夢みかけて、現実へ戻り、などするのですが、最期の方で、とても細かい砂のようなものが、真ん中を中心にきれいにまるく並んでいて、


今、考えると、あれは、


採卵の時の麻酔かけられた時に見る、マトリックスの、マイルド綺麗バージョン。


決して、マッサージの様に気持ちがいいセラピーではありません。


気持ちが悪い訳でもありません。


一言で言うと、不思議な体験をするセラピー。


今まで、触られたことのない「髄液」を触られたのだから・・・・・・


このセラピーが、いい影響を私に与えてくれると信じたいです。


ペタしてね