今日から高温期。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

えらいもんですね。


今周期、移植するかしないか悩みながら生理5日目までエストラーナを貼っただけなのに、卵が育っていませんでした。


8月1日に、ベテラン先生の元を受診し、次のスケジュールを立ててきました。

(金曜日から今日まで旅行に行っていたので、UPがおそくなりました)


次の採卵の刺激方法は、「ロング」です。


これで一通りの刺激方法を試したことになります。


で、ロングだと、前周期は高温期になっておかないと困るらしく、けれど、排卵しそうな気配もないので、黄体ホルモン補充で今日から高温期です。


診察では。。。


いつものごとく、大量の質問と、資料を机の前に広げ・・・・・・
MoMoUsakoのブログ


今回から、TV局さんの取材が入ることになり、私の治療の様子を撮ってくれているのですが、どうも、私と、先生が話している時の位置関係がおかしいらしい。


先生は、電子カルテの方を向き。


私も、電子カルテの方を向き。。。。


普通は、患者は、医者の方を向くので、先生と90度になるけれど、私と、先生は、同じ方を向いて180度の関係で話をしている。


というのです。


そう言われれば、私、診察室の机に資料を広げ、その資料を元に、電子カルテの内容も見ながら、先生と話していました。


「なんか、一緒に仕事しているみたいですね」


と言われ、確かに・・・・・。


職業病の様です。


先生は


「これは共同作業だからねー」


と、これまた、この先生、ええこと言う人や。


先生に、


「あと5回の移植でダメなら治療をやめようと思います」


と言うと、


「5回。がんばるねぇ」


と。


ですよね。5回って、多いですよね。十分ですよね。


うさぎUsakoの質問コーナーうさぎ

●前回の判定でHcg 0.7でした。少し着床したのではないですか。


Hcg0.7出ていたのは、誤差範囲。

5ぐらい出ていたら、ちょっとは着床したかなと判断する。


●胚盤胞2個移植と、2段階移植と、どちらが妊娠率高いですか。


既に2段階を2回やっているので、次は、胚盤胞2個の方がいいと思う。

(どちらがいいとは言いませんでした。原因にもよるのでしょうか)


●着床障害の検査をしたいです。


先生、どの検査の事を言っているのかピンとこなかったようで。。。。。

IVF大阪のHPに載っていると伝えておきました。

先生の宿題です。



DHEAをもらえなかったことについては、


「なんで?」


と、ベテラン先生には理由がわからない様でしたが。


アンチエイジングの薬だから、まだイラナイと言われた。


ええように取っておきます。


ペタしてね