D3 次は移植か手術か。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

凍結2段階胚移植周期を医師の指示を待たずして、始めた私ですが、今日は今周期の移植予定をたてるための受診でした。


まだ、お腹が痛いままだと伝えると、内診してくれたのですが、卵巣は腫れておらず、


こないだの採卵寸前に、「子宮筋腫が変性している」と言われていた、その子宮筋腫が痛いのではないか。とのこと。


そして、この子宮筋腫の変貌が「がん」ではないかを確認するために、MRIを取ることになりました。


もし、がんを疑う所見が見られれば、今周期は移植せず、手術予定を立てる事になります。


もし、がんを疑う所見がなければ、今周期、そのまま移植します。


天国が地獄か。って感じだな。


ひよこ。ひよこ。ひよこ。


そして、こないだの採卵の時の事を聞きました。


自分の病院の循環器科の主治医の先生が「採卵中の不整脈のデータをもらってきてくれたら見るよ」と言ってくれていたので、


「先生、採卵中、不整脈でてませんでした?」


と聞いてみたら、


「不整脈は、出てなかったけど、、、、呼吸が止まったよ。


と。


やはり。


私が、アンビューでもまれた感じがしたのは、幻ではなかった。


「あの時、意識あったの?」


と聞かれましたが、あれは、あるというのでしょうか。


この世にはいないけれど、違う世界での意識はありました。


怖いデスネ。



ちなみに、私が、友達からもらったエストラーナで、ホルモン補充周期の移植準備を勝手に始めた事については、


「えらい、えらい」


と先生、ほめてくれました。


あはは(^o^)/


胚盤胞子ちゃん、私のお腹に戻せます様に。



=本日のお会計=

診察・採血・処方代 4,748円

薬代 4,399円(エストラーナ)

ペタしてね