そーっと休日出勤でマキ仕事。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

月末の採卵に向けて、マキで仕事してます。


4月のお休み周期が元気だったので、結構、いっぱい仕事を抱えてしまったのですが、5月のピル内服開始から体がキツくて、仕事のペースが落ちてしまい、処理しきれずに溺れかけてました。


採卵が近づき、私の計算では29日採卵。


その後、OHSSで10日ほど病休になるだろう。から・・・・


その2週間ほどの間に出来上がればいい仕事さえ、採卵までに終えておかなくてはいけないというプレッシャー。


「これは、採卵後、おちついてからでいいや」


と思っていた仕事にさえも、催促がかかる。


あかんか。甘いか。


その中に、どうにもこうにも、取りかかろうとすると、ものすごく嫌な気持ちになる仕事がありました。


本気で胃がイタイ。


「インスリンのインシデント対策を考える」仕事。


過去のインシデントから、何をどうすればいいのかを、各病棟に降ろして、考えてもらいたい。


何をどうすればいいんだー。。。混乱のする私の脳みそ。


で、21日(火)の主任会でこの問題を提起する時間をもらっているのですが、何も分析出来てないまま、土日を迎えてしまい、


時間的には絶対無理。


休日サービス出勤までして、する?


上司に「この仕事は、自分には厳しいです。誰か・・・・」と言う?


来月にまわしてもらうか・・。


以前なら、迷わずサービス休日出勤。もしくは自宅仕事持ち帰りでしたが・・・「もう、あんな仕事のやり方はやめよう。」って思ってたんです。


けれど、この仕事は後に回してもずっと気になるだけだ・・・。と、心を決めて、職場に向かいました。


真っ暗な部屋の電気をつけ、黙々と、ひとりPCに向かい、今年に入ってからのインシデントを読んで、、、、、まとめあげました。


もう、最後は、脳みそが ぬわーっとしてましたけど、仕事を始める前より、終わった後の方が、すっきりしていました。


はぁー。ゴールが見えた。


あのまま、悩み続けて採卵するストレスより、今日一日、めっちゃストレスでしたけど、ゴール見えてほっとして採卵した方が、卵ちゃんのためにもよかったかな。


他にも自宅持ち帰り仕事がいっぱいあるので、「年間目標」は守れないんですが、治療しながら仕事する職業人としての責任を果たすためには、やむをえません・・・。


そこまで世の中、甘くはありませんね。


貯金も底をついてきました。

移植代、かせぐために、がんばるぞー!


そんなワタシを応援するかのように、帰りにみつけた底値品。
MoMoUsakoのブログ
レノア 188円

ブルガリアヨーグルト 138円


テンション上がりました。


ペタしてね