移植直後に気になった事 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

移植後の安静が終わって、ナースさんが


「何か気になることある?」


と聞いてきました。


私が気になっていたのは・・・・


「もし、今回がダメだった場合の今後の予定」


ダメだった場合なんて、考えたくもありません。


けれど、不妊治療は長期戦。


次の、次の治療ぐらいまでの中期計画はたてておきたいのです。


でないと、旅行計画とか、そんな楽しみさえも奪われてしまう。


4月2日は判定日ですが、その日はベテラン先生の診察ではありません。


ベテラン先生以外は、治療方針は立てられません。


判定結果次第で・・・・すぐにベテラン先生の予約を取り、次の治療の相談をしたい!!


今、考えているのは、


●次は8分割の胚移植。


●それがダメなら、1か月、お休み周期でメラトニンと、L-カルニチンで再調整して、、、、(この間に夫婦旅行)


●次に、ピルで調節周期に入るのかな??


●それから採卵。


これでいくと、次の採卵は7月頃かな。


たくさん卵が採れて育てば、年内採卵終了。


2回移植分ぐらいなら、年末採卵だな。


自分で考えないとね。


先生から、


「こうしましょう」


と言われる事はありませんので。


主治医は私。先生はアドバイザー。


糖尿病と一緒だな。


いっちゃん、ふうちゃんの夢を見ながら、結構現実的なワタクシでした。


ペタしてね