D21 移植に向けてトイレトレーニング | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

明日ついに1つめの卵ちゃんの移植ですが・・・・

移植日で、何が気になるって、トイレの事です。


移植の時に、カテーテルが通りやすいように、尿をためておくのですが、移植が終わった後、30~1時間、安静にしなくてはならず、膀胱パンパンのまま、安静にし続けなくてはいけません。


移植して、あー、卵ちゃんが・・・と感動に浸っているのは最初の10分間ぐらいで、その後は尿意との戦い。


通っている病院は、リカバリールームから、待合室に一旦出ないとトイレにたどり着けないので、みんな我慢しているんだと思いますが・・・・・


他の病院。クリニックでも一緒なのかな。。。


私、子供の頃から、トイレを我慢する事をあまりしないタイプ、プラス、体を横にしたら、さらにトイレが近くなる体質なので、いつも、我慢ならずに「トイレへ行きたい」と私が言った時間が安静終了の時間で、、、、それから、必死で術衣から私服に着替え、すり足でトイレへ(駆け込めませんよ)。


移植直後に、カテーテルで抜いちゃってもらったら楽かなぁ・・・と思いながら、ちょっと、トイレトレーニングをしてみる事にました。


膀胱を大きくして、当日を迎えたら、少しはましなんでないか????


という、素人的な考えで、とりあえず、「我慢」の練習しています。


ペタしてね