祝 初胚盤胞 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

採卵後5日目。


OHSS診察。


採血結果をもらい忘れました。


Dダイマーが5だったか、6だったかに上がっていて、靴下脱がされ、足のどこかに血栓が出来ていないかを診られました。

これが上がっていると、深部静脈に血栓があるらしいという事になるらしいです。←血栓が飛ぶとエコノミークラス症候群みたいなことになる。


他も、血栓傾向にある数値が異常値。。。。。


血栓探しのエコーをするか???という話にもなりましたが、ベテラン先生からの電話指示で、「採卵後は、それぐらい上がる事あるから、エコーしなくていい」という事になり、様子観察です。


卵巣は、

左が6.3cm

右が5.3cm


右は月曜日には3cmぐらいと言われていたので、一見さらに腫れたように思いますが、「測定誤差ですね」と。

2cm以上も誤差あるんですかいな。


腹水も、少し貯まっていました。


でも、大丈夫らしいです。


そして、7つ採れていた卵ちゃん達ですが、「体外受精」で、6個が正常受精しました。


卵ちゃん達の今。


①②3日目 8分割グレード3で2個を凍結。

  5日目 胚盤胞 BL2を1個凍結。


④⑤5日目で桑実胚の2つを明日まで追加培養中。


培養士さん曰く「この子は胚盤胞いけるんじゃないかな」と、1つの卵ちゃんを指さしていました。


  5日目で4分割(←ゆっくりですが、分割を続けています)は、もうダメっぽい。


過去5回の採卵。(うち2回は空胞)

2回は、5個の卵ちゃん採れましたが、移植できたのは、いづれも1個ずつでした。


今回、現段階で3つも凍結できています。


うれしい。


サンマットなのか、メラトニンなのか、L-カルニチンなのか、足ツボなのか、いや、甥っ子エネルギーか?

わかりせんが、今までの卵ちゃん達より、生命力の強さを感じます。


=本日のお会計=

診察 2,340

胚盤胞への培養、凍結追加 42,000円


ペタしてね