採卵後4日 卵巣腫れ切った? | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

どうも、卵巣が、腫れ切ったのではないか。


と思います。


痛みの性質が変わりました。


昨日までは、キューっと引きつるような、生唾飲むような、しばらく(長いと数時間)動けなくなるような痛みでしたが、今日はどちらかというと、張ってる感じ。(食べてすぐに走って横っ腹痛いのが、お腹全体痛いみたいな)


今朝も、床に座って、靴下やらなんやらかんやら一通り着て、よっこらしょ。

と、立ち上がってから、りらっくまの、もこもこ靴下をはき忘れている事に気づき・・・
MoMoUsakoのブログ

もう一度床に座ってしまうのは・・・と躊躇。

しばらく、どうするかな?と考えて・・・
MoMoUsakoのブログ

オットマンに座って、足を横向け、なるべく足を曲げないように片手でなんとか履きました。


そう、この、靴下を履く、靴を履く動作が辛いんですよねー。


金曜日に22Gの留置針を刺された所でさえ、
MoMoUsakoのブログ
こんなにダメージなんだから、18G(もっともっと太い)針で、刺しまくられた子宮と、左の卵巣が痛くないはずがないですね。。。


中で、こんな色になっちやってるのかな。


今日は、一週間病休の診断書を提出しに、職場の病院へ行きました。

いつも、診断書をもらった足で自分の病院に提出して帰るのですが、今回はいつもより痛みが強いので、「病休が終わってから提出でもいいですか?」と電話で聞きましたが、ダメらしいですね。


ま、通院している病院が、自分が働く病院よりも、5倍いや、10倍ぐらい遠いので、通院できるということは、職場にも行けると思われている様です。


とぼとぼなら歩けるので、確かに、行くのは行けるるんですが。。。


木曜日も、「写真撮影があるので、来れそうなら、散歩がてら、来て」と言うもんだから、ちょっとだけ出勤することになりました。


さ・・・散歩デスカ・・・。


Usakoがんばファイト!


ペタしてね