ベビーカー親子に罵倒される。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

採卵後3日目。

お腹が痛いので、病院に行ってきました。


左の卵巣が6.8cmで、右は少し腫れているだけ。

腹水はないですが、「この状態で仕事もきついでしょう」と、1週間病休の診断書が出ました。


あさって、もう一度、採血・診察に行きます。


キケンキケンキケン 警備員さん徐行


さて、今日は朝からベビーカー親子にからまれました。


電車からベビーカーを押している女性が人が降りかけていました。

私も降りようとすると、その横にいた年頃60歳ぐらいの赤ちゃんのおばあさんらしき人が


「とょっち、あんた! ベビーカーより先に降りんなよ!」


と。


私、本日、牛歩戦術なみの動きで、ベビーカーを押しのけてまで降りる元気はありません。


そして、その人達とエレベーターでも一緒になってしまい、


後から乗り込んでくるお年寄り2人に


「押すなよ。まだ乗ってくるんかい」


と文句言うので、どんな人なんだろうと、ちら、と顔を見たら最後、


「何か文句あるんかぁぁぁぁ! あるんやったら言えよ!」


そしてムスメまで「何?お母さん、何されたん?ちょっと、あんた、文句あるんやったら、言いなさいよ!」


と私、狭いエレベーター内で標的にされました。


しばらく無視していましたが、あまりにうるさくて、私もイライラしてきたので


「そんな言い方、されなくてもいいと思いますけど」


と言ってしまい、その後は無視を続けましたが、


エレベーターを降りた後、


「ちょっと、文句あるなら言いなさいよ!戻ってきなさいよ!」


と、言いながら、追いかけてきて、ムスメ、ベビーカーダッシュで私の前に立ちはだかる。


「病院に行くので」


と私が言うと、


「私らも病院に行くんや。病院やから何なん?」


と。


もう、私、こんな所でエネルギー使ったら、病院までたどり着けないよー。


と思いながら、もう、次の電車に乗るために、ずんずん無視して進みましたが。


「ちら」と顔みた所から始まったこの惨劇。


ツカレタ。


私、こういうキレキャラの人、苦手です。


ベビーカーって、そんなにえらいのかー?


「ちょっと、卵産んで間がない私より先に降りるなよ!」


と言ってやればよかった。←ウソですべーっ。


こういう人へのいい対応方法あればオシエテクダサイ。


=本日のお会計=

診察 2,510円

薬代 580円(ロキソニン代)


ペタしてね