D14 あの世を見た初静脈麻酔 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今日は、採卵。


採卵終了後10時間。

やっとパソコンに向かう気になりました。


病院到着時の血圧はババ高。
MoMoUsakoのブログ
もともと高めな上に緊張しているのだからしかたない。


自然周期ではないので、病院到着と同時にコンファクトFを自己投与。

(自然周期の時は、排卵していないかの確認の後に投与です)
MoMoUsakoのブログ

9:45分頃から採卵でした。

初静脈麻酔。


まず、硫酸アトロピンを筋肉注射、次に、ソセゴン1A、セルシン1A、ケタラール4mlを静脈注射。


ソセゴン、セルシンまでは覚えていますが、ケタラール、怖いデスネ。

入ったと同時にあの世に行きました。


目の前はのCG様画面に。

ゲームの中に自分が入った様な感覚で、緑の世界の中を結構なスピードで飛んでいました。

頭の中では「もうすぐだから」「そこまで行ったら次だ」「そこまで行ったら、採卵が始まるのか?」とか考えていて、全く寝ている感覚ではないのですが、この世で起きている事(採卵)とは全く違う事が頭の中で展開されます。


採卵が終わった様で、ストレッチャーに移るように言われた様な気がしますが、私、全身脱力、自力では目も開けられず、口も動かせず、思うように話せず、手の指を動かすことも、足を曲げる事も出来ない状態でした。

(息もしている感覚がない)


頭しっかりしているつもりですが、金縛りに合っているみたいな感じ。


でも、後で話聞いたら、意識もはっきりはしてなかったようです。


意識もうろうのまま、「痛い」と言い続け、過換気になっていたみたいで。

不整脈も出まくっていたみたいで。


最初に動かせるようになったのは、「舌」でした。


目を開けられたのは1時間後でした。(たぶん)

けれど、目の前はグルグルに回っていたので、やはり、目は開けられず。


私が思うように身体を動かせるようになったのは、2時間後でした。

動けるぐらいにめまいがおさまったのは、4時間後でした。


OP後に意識朦朧のまま、うなずいた入りする人がどんな感じなのかがわかりました。


意識朦朧状態自体は、意識清明での採卵で痛いよりはしんどくはないので、今までの採卵よりはましか。


結局7個採れました。

目標達成です。


子宮越しの採卵しか出来ない左の卵巣からかなり採ったのか、特に左の下腹部が結構、痛みます。


しばらくロキソニンがいるな。


いやー、すごい世界だったな。

と、採卵した事実より、静脈麻酔でトリップしたことが印象的な6回目の採卵でした。


これが最後の採卵になりますように。


=本日のお会計=

処置用薬・処方箋代 2,571円

薬代 1,240



ペタしてね