D10 注射し続けた3日間 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

私が通う大学病院は、土日・祝日は休みです。

ので、この大事な時に3連休。


本来なら、この時期、2日1回は診察して、卵胞見て、薬の調節をするのでしょうが、とりあえず、打っとけ状態。


今日も朝からえっさっさ。


3日間、この2本を打ち続けました。
MoMoUsakoのブログ

自分の病院でサンプル使用している2社の針を拝借して、自己サンプル使用中。

4mmの短い針は気分的にも楽です。
MoMoUsakoのブログ

見えますか?


針は痛い時もあれば、痛くない時もあります。

痛点に当たるかどうかの問題みたいなので、イケナイ事ですが、針先でチョンチョンと皮膚をつついて、あまり感じない所に刺すと痛くないです。


が、このフォリスチムの薬が痛いので、私は、150単位を2回に分けて75単位ずつ注射してます。


150単位入れちゃうと、
MoMoUsakoのブログ

痛いだけでなく、こんな風に内出血しちゃいます。


次に、排卵止めのガニレスト。

これは、針が長い。12mmもありました。。
MoMoUsakoのブログ

意を決して、、、、

お腹に・・・・
MoMoUsakoのブログ

ナースの私でも、背筋に冷たいものが走ります。


ちゅっ、注入しなきゃ・・・
MoMoUsakoのブログ

実は、この薬は、入れている最中は痛くないのです。

後で痛みと、かゆみが襲ってきて、しばらく赤くなります。


写真撮ったりなんかして、余裕っぽいですが、記者魂みたいなもので、ブログにUPしようと思うと何でもできるものですね。


注射したよー! 何か買って―! >夫


ペタしてね