診察待ち 採血観察 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

只今、D11の診察待ちです。

この所、採血の時に2回連続で「血が止まりにくいですね」と言われ、ほんとなのかなぁ。。とちょっと自信を無くしていました。

もう、解決した事なんで、いいんですけど、フォンウイルブランド因子が低いとわかった時に、あるクリニックの先生に「採血で普通に血が止まれば採卵できます」と言われたんですね。

そこのクリニックは、22Gだったかな?極細の針での採卵している所でした。

その時から、自分は採血の時、普通に血が止まるのかどうか。が、気になるようになったんですよね。

そして、今日も、「血が止まりにくいですね」と言われ、あらら。。。やっぱり止まりにくいのかな?と思いながら、採血動作を思い出していました。

まず、採血したあと、押さえるアルコール綿がボトボト。

●エタノールによる血管拡張作用で、さらに止まりにくいんではないか?

バンドエイドに貼り替える時に採血部位をぬぐう。

●そんなことしたら、せっかくできた血ぺいが、取れちゃうじゃん。

採血手技に問題あり。か???

今週末の採卵、しっかり血、止まってよー。







Android携帯からの投稿