さよならサンマット。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

妹ネタばっかりで、サンマットの事を忘れかけていました。


先週で、サンマットの1か月モニターが終わりました。


が、私、年末に購入した新しいサンマットを購入して、既に使い始めています。


これからは、このサンマットで、遠赤外線療法を続けます。


不妊への効果は、まだわかりません。

足先も冷え冷えです。


けれど、私、ずっと、冬はハイネックしか着なかったのが、今年は、ハイネックだとお店や乗り物の中で暑くてしかたないので、ハイネックあまり着ていません。


もしかしたら、末端の冷えは治っていませんが、体の芯の冷えはましになっているのかも。


なによりも、サンマットで寝ると、気持ちがいいんですね。


お正月に実家に帰った時、ひざ掛けを持って帰って、布団に敷いて寝たのですが、その熱の伝わり方が、全然違う事を感じました。


毎日、岩盤浴気分。


布団に入るのが、「治療」だと思っているので、布団に入るのが楽しみになりました。


サンマット、買ったはいいけど、効果なかったら、損した気分になりそうやなぁと思っていましたが、この心地よさがあるならば、不妊に効果がなくてもいいや。と思えるようになりました。(なんで買ってん)


不妊治療を続ける中で、「期待しすぎたら傷が深くなる」ことを学びました。

なのでサンマットにも過度な期待はしません。

ただ、後悔もしないようにしようと思います。



「ながいきや本舗」
MoMoUsakoのブログ

ペタしてね