サンマットモニター3週目 本音 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

ジネコさん企画のサンマットモニター1か月体験。


3週間がたちました。


かお冷え症が治らないかお

特に足先。布団に入っている間は温かいんですが、出ると、10分ほどで冷えてきて、30分たつと、冷え冷えです。使用を続けるとだんだんとよくなるらしいです。


かお温度調節が難しいかお

低温期、高温期、など、私の体温の変化と、外気温の急激な変化、そして、途中で毛布を追加したりしているので、サンマットを同じ温度設定にしていても、汗だくになったり、ゾクゾクしたりと、難しいです。

昨日は、寝る寸前まで10で、寝るとき4にして寝たら、大丈夫でした。


かおのぼせるかお

私、温泉でも露天風呂、自宅では真冬でも湯船につかるときは、窓を開けて、換気扇回してでないと湯船につかれません。FLLの長いマットだと、首のあたりから足先まで温かくなるので、しんどくて、今は、ずらして腰から下だけを温めています。レンタルはないみたいですが、購入するなら、もうひとつ小さいFL型(120cm)のてよさそうです。


ドキドキよく眠れるようになったドキドキ

トイレに起きた時の膀胱のパンパン具合で、自分がどれだけ深く眠っていたかがわかります(^_^;)


ドキドキ生理痛がましになったドキドキ

私、1年前までひどい生理痛で、ロキソニン、ボルタレンを多用しても痛みを感じていました。漢方薬の「安中散」と、カイロで、痛みどめを飲む回数はぐっと減りましたが、今回の生理痛がかなりましだったので、サンマット???と思っています。(ただ、何もしなくても年に2回ぐらい楽な生理があるので、来月がどうなるか。かな。


はてなマーク月経血が多いはてなマーク

いいことなのか、悪いことなのかわかりません。D4にして、さらに経血量が増えました。


はてなマーク不妊症には効くのかはてなマーク

採卵も失敗に終わり、今、特に何も治療していないので、一体全体、どういう効果が私に現れるのかはまだわかりません。。。


今日、ながいき屋本舗の方と、メールでお話ししました。

やはり、着床、判定の日まで使用してほしいそうです。私も、それを一番望んでいますが、レンタルするにしても、購入するにしても、なんせ高いものなので、あと少し考えます。


ペタしてね