サンマットモニター2週間 本音2 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

サンマットのモニター使用を始めて2週間たちました。


サンマットには10段階の温度設定があります。

ツマミ1 → 27度

ツマミ5 → 35度

ツマミ10 → 42度


布団の下に敷いて使うので、体感はこれよりは低くなるはずです。


ここしばらく、急に寒くなったりで、サンマットの温度設定に苦労しました。


寝る1時間前にツマミ10で温めておき、寝るときにどのツマミにするか。


「7」にして寝たら、外気温が低くて明け方、寒くて目覚め、体の芯から冷えている感覚。


翌日、羽毛の上に毛布を足して、「7」で寝たら、暑くて汗。


翌日、羽毛の上に毛布を足して、「5」で寝たら、やっとちょうどよくなりました。


外気温や掛け布団の状態にもかなり影響されるようです。



そして、ふと、これは、何のモニターなんだ????

という疑問が。


「使用感」ではないはず。


「不妊に効果があるのか」のモニターなんじゃないのかな。。。。。


卵子の質に影響させるには、最低月経3周期間の使用が必要らしい。


MoMoUsakoのブログ

図 ジネコさんのHPより

http://www.jineko.net/longlife/sunmat2012at1.html


ならば、最低3か月はモニターしないと効果わからんやん。。。。


ながいき屋本舗さんは、不妊に効果があったかどうかの効果が知りたい訳じゃないのかな???

ただ単に、気持ちよかったか、だけでいいのかな。。。。


1か月モニターで、、、どう感想言えばいいんだ???

どう、効果があったと言えばいいんだ???


モニターが当たった時、すごくうれしかった。

やってみたい!と強く思った。

採卵までの5日間、必死で寝た。

けれど、短期では効果はわからないとわかり、長期にするとお金がかかるとわかり、、、、、


効果わからないので、継続して使うなら購入もしくしはレンタル・・・・・???


そうか。。。。。。。


今までもモニターしている人がいるはずなんですが、みなさん、どうされているんでしょう。


ほとんどの方が「効果がよくわからないから」「効果あるかもしれないのに、ここでやめるのは悔しいから」追加レンタルor購入されたんだろうなと思います。


モニターは、お試し使用ではないので、今後は3か月モニターにしてもらえるとうれしいですよね。


サンマットのレンタル・購入は「ながいき屋本舗」へ

(最近、楽天に出品された様です。楽天ポイント狙うなら、そちらからどうぞ)

http://long-life.ocnk.net/page/173


ペタしてね