シオン クリスマスパーティー | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

採卵後1週間たち。


最近、職場でもあまり不妊治療の事話さなくなったし、話して発散したい気分MAXだったので、午後年休をもらって、以前通っていたクリニックのクリスマスパーティーに行ってきました。


参加費無料、クリニックに通っていない人も参加できます。


で、今回はクリスマスパーティーなので、こんなでかいケーキ出してくれました。。。


MoMoUsakoのブログ


机は3つに分かれていましたが、その中でも、近い人と話をしていたので、私は5人の人と話をしていました。

みんな体外受精中。

私も含め、4人が自然周期。


で、メラトニンの事聞いてみました。

1人は長期飲んでいて、2人は今日処方されていました。


院長先生はすぐに出してくれるらしいです。

私、こないだ院長先生じゃなかったから、出してくれなかったのかも。。。

メラトニン3mg、180錠 9000円台と言っていました。


先生からもらったという説明用紙をみせてもらいましたが、10%ぐらいの人に「悪夢」「頭痛」「朝のめまい」が起こることがあると書かれていました。

そして、「これは、サプリメントですので、医師の処方なしで購入できます」と書かれていました。

うーん。やっぱり、自分のクリニックの患者のためのサプリなのか???

私は、見放されたのか??



他、DHEAやら、ATPやら、プラセンタやらの話をしていました。

プラセンタって、採卵周期1回につき4万円もするらしい。


今年の治療費も、100万円超えはみんな。

200万円以上は医療費控除の対象にはならないらしくて、みんなで、「ギリギリか、超えてるか・・・」みたいな金銭感覚の狂った話も。


でも、話が通じるっていうのは、こんなに気持ちがすっとするんですね。

今日、お話しした方は、名前もわかりませんが、3つ採卵して3つとも空胞だった時、先生の術衣をつかんで大声出したような記憶がある話をしたら、「わかるーーーー!!そうなるよねー!」とみんなが共感してくれました。


あーすっとした。


クリニックからクリスマスプレゼントもらいました。

私はでかいゼムクリップでした。

これは、どういう使い道があるのかな???
MoMoUsakoのブログ

あけてみたら「TIGER」って書いてある。

あの有名なTIGERの品??


ペタしてね