サンマットについて先生に聞いてきました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

金曜日、腹痛(+++)だったので、今週は使い物にならないだろうと、痛いながらもすごい勢いで今週の仕事を片づけていたUsakoですが、、、、、腹痛、ましになってきました。


今日は、採卵後の受精、分割確認のための受診の日。


全て空胞。とわかった時、先生が「予約どうする?」と聞いてきたのですが、「絶対、、、、お腹痛くなるから、、、、診てほしい・・・・」と、過換気で息絶え絶えのまま伝えた記憶があります。


内診では、左卵巣6cm、右卵巣5cm。

結構腫れてますが、私の左卵巣は、運よく???癒着しているので、捻転の心配はありません。

病休は免れました。


次回の採卵周期の卵巣刺激方法を聞きました。


「5回採卵したけど、あの薬(コンファクトF)を使っておいたら、出血もしない事がわかってきたから、次は普通に刺激して、10個ぐらい採ってみようか」


「全身麻酔でいこうか」


と。


やはり、今回の私の息、絶え絶えの採卵は、気の毒だったらしくて。。。

で、一気に採っちゃえ作戦。

先生、大きく出ましたな。

最初は1個の卵胞を恐る恐る刺していたのに。



そして、サンビーマーについて聞きました。

最新号のJinekoと、昨日検索してヒットした文献の名前を印刷して持っていきました。


「先生、これについて、どう思いますか? 」


「血流がよくなって、いいという発表をしている先生もいるけどねぇ。ま、うまくいった症例しか出さへんやろうからなぁ」


「今、モニターで1月まで使えるんですが、そのまま使った方がいい?一か月1万円なんです」


「副作用がないならいいんじゃない?」


先生のはっきりした意見が聞けないので、踏み込んで質問。


「先生なら、サンマットと、メラトニンどちらをすすめますか?」


「メラトニンかな」


力関係は メラトニン > サンマット


次回の採卵が1月終わり~2月初めという事なので、1か月延長(新しく借りる事になるのかな)して使ってみようと思います。


もう少し、安かったらいいのにね。


民間療法に足突っ込みまくりのUsakoですが、体外受精自体、成功率15%という民間療法みたいなもので。

15%の人にしか効かない薬なんて売れないし、15%の成功率の手術を受ける人も少ないだろう。。。。

体外受精なんてそんなもの。

1%でも、妊娠する確率を上げるために・・・・・・明日は妊活のための食事指導を受けに行ってきます!


サンマットの正規販売店「ながいきや本舗」

http://long-life.ocnk.net/page/173


ペタしてね