サンマットモニター1週間。本音。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

ながいきや本舗の遠赤外線温熱治療器「サンマット」を使用して一週間がたちました。


このサンマットで「劇的に何かがよくなった!」と思える事はまだ起きていません。


朝起きて、しばらくしたら、足は冷えますし、もともと寒がりなので、体も冷えます。


よく眠れる・・・・ようにはなったかも。


使って一週間での感想は

●暖かくて気持ちいい。

●一か月使っただけでは卵子の質向上とか、子宮内膜が厚くなるという効果は期待できないんし゜ゃないかな?最低3か月は使いたい。

●FLL型を使っているけれど、私の大きさ(160cm)だと、FL型の方でもよさそうだ。


さて、私、いくら無料モニターが当たったからと言って「これは素晴らしい!」と言うほど簡単な人間ではありません。。。(ながいき屋本舗さんゴメンナサイ!)


何か論文になっているものはないか?

(すぐにエビデンスを探すナースの癖・・・・)


と、医学中央雑誌で調べてみましたが、「サンマット」ではヒットせず、「遠赤外線and卵子」でも文献ゼロでした。

そうか。ジネコに書いてあったのは、論文にはなっていないんだ。

私、複数の論文で有用性が確認されていないと糖尿病の事も信じません。

研究には、色々なトリックがあるからです。


ちなみに「メラトニンand卵子」では12件ヒットしました。


でも、でも、でも、、、、私は、サンマットも試してみたい。

とりあえず、少なくとも次の採卵まではその効果を見てみたいと思います。


1か月10000円で延長で借りるか、3か月26000円で延長で借りるか、FL型(今使っているものより、少し短いもの)を63000円で買っちゃうか。


自分の主治医の先生の意見も聞いてみて、決めようと思います。


あっ。一個、みつけました。「サンビーマー」でヒット!


●遠赤外線療法(サンビーマー)の効果と思われるART反復不成功例における妊娠例(会議録/症例報告)
Author:浅田 義正(浅田レディースクリニック), 佐々木 美緒, 清水 望, 北坂 浩也, 吉村 友邦, 太田 亜希, 内藤 真弓, 服部 久美子, 永井 利佳, 長嶋 有希子, 立木 都, 園原 めぐみ, 羽柴 良樹
Source:日本不妊学会雑誌(0029-0629)50巻4号 Page514(2005.10)


うーん、会議録かー。

学会発表したけれど、論文にはなっていないものです。
しかも「効果と思われる」程度なのか。。。


サンマットの正規販売店「ながいきや本舗」

http://long-life.ocnk.net/page/173



ペタしてね