若石セルフケア | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

とある不妊クリニックで足つぼマッサージをしています。


不妊に対して、統計的に効果があると立証はされていませんが、なんとなくよさそうな気がして、私もそろそろ3年?アレ?4年か???ほど通い続けています。


明らかに、効果があったのは、不眠の時。

この先生の施術を受けた日から3日は眠れる。という不思議な体験。


その後、先生の道場に通い、セルフケア方法を教えてもらいました。

初級プロの「若石健康普及指導士」の資格を取りました。

http://ashimomi513.com/

(今は、先生、とてもお忙しくなって、教える事が難しくなってきているらしいです。)


今日は、足もみの予約を入れていましたが、腹痛のため、キャンセルしました。


そこで、自宅セルフケア。
MoMoUsakoのブログ

腎臓を刺激しています。


最近、寒くてあまり足を出したくなくて、セルフケアしてなかったんですが。


これも妊活の一つだったわ。

がんばらねば。


ちなみに、この棒は、「若石棒」と言って、効果的に反射区を刺激するために使用します。
MoMoUsakoのブログ

でも、やっぱり先生の施術にはかなわないんだなー。

終わった後の、体の中のザワザワ感が全然違うんだなー。


リベンジで、木曜日に予約を入れてみました。

行けるかな。


ペタしてね