D12 5度目の採卵。撃沈。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

5度目の採卵。

以前は、スペシャルデー気分だったのに、最近は普通の事になりつつある。


特に緊張もせず、病院へ。


卵胞チェック後、凝固の薬を自己注射。

机の上はぐっちゃぐちゃ。
MoMoUsakoのブログ

ちゃんとタイマー見ながら、40mlを10分で入れる計算で時々早送りします。

合計80ml。
MoMoUsakoのブログ

この瞬間だけ、ココロはナース。

実は、こういう作業をしている時の私は、落ち着いているのです。

緊張も解けて、普段、仕事をしている時の気分に。


慣れというのは、すごいことです。


無事、注入も終わり、採卵室へ。
MoMoUsakoのブログ
赤星ポテ子さんにもらったポテ菌のついたお守りハガキを基礎体温表にしのばせて、採卵室に持ち込みました。


右から1個。左から2個。

子宮裏に癒着している私の左の卵巣。

子宮越しの採卵2回。

無麻酔。


痛すぎて、過換気になり・・・・・・。

採卵後、採卵台から動けなくなりました。

(私で最後だったので、移動しなくていいと言われたので)


30分後、過換気がおさまってきた私に看護師さんが・・・

採卵した卵胞3つに、卵子が一個もなかったです。の印・・・

MoMoUsakoのブログ

これ、5月にももらったな・・・。いらんのに。


せっかく落ち着いてきた過換気が、これをみたら再発。


持病の不整脈も出まくりで、モニターがピンコンピンコン鳴り続ける。


ベテラン先生と頼りにしている認定ナースも来てくれて、慰めてくれました。


結局、1時間採卵台にいました。


ダメージが強すぎました。


やっと落ち着きましたけど。


サンマット、使用1週間では、効果ないですね。

もともと空っぽの卵胞にいくら血流をよくしても・・・・。

ジネコのサンマットの説明のページを見たら、採卵の3か月前から使用した方がいいとか。

http://www.jineko.net/longlife/yamashita02.html


来周期は年末年始で治療もできないので、次の採卵は2月初めになりそうです。

昨日申し込んだメラトニンと、サンマットを継続使用してみようかと思います。


サンマット、1か月モニターですが、+3か月(26000円)レンタルするかな。

「ながいき屋本舗」

http://long-life.ocnk.net/page/173


食事療法も継続して。

とりあえず、採卵の3か月前から改善しておかないと、意味がないみたいなので。


赤ちゃんはすぐそこにいます。


PS.採卵撃沈直後、携帯に最近出産した方から、赤ちゃんの写真添付された(見てませんけど)メールが来ていました。 また過換気になるかと思いました。

タイミング悪すぎ。


=本日のお会計=

採卵 52,158円

薬代 2,100円(採卵後の抗生剤×4日)



ペタしてね