withカフェに行きました。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

月一回、たかこさんが主催してくれている「withカフェ」


http://ameblo.jp/with2011/entry-11367500965.html


に行ってきました。


まだ認知度が低いためか、今回も私ひとり。

たかこさんがアートセラピーをしてくださるというので、楽しみにして行ったのですが・・・・・

用意されていたのは粘土。


これがアートセラピーとは知らず、たかこさんが、気持ちよさそうにコネコネしていたので、私も貸してもらって、コネコネ始めました。


不妊話、その他イロイロ、あれこれ話しながら、まるで子供の頃に戻ったかのように、夢中で作っていました。

アートセラピーは、この、「無心になる」というのがいいらしいです。

出来上がったものがどうのこうのではないということを教えてもらいました。


で、できたのが、


MoMoUsakoのブログ

真ん中の何かわからない動物と、電車、手前の小さい積木、絵本。を私が作りました。

たかこさん、お腹がすいていたのか、でかいロールパンや、キャンディー?四角いあめみたいなのをひたすら作っていたので、一緒にしたら、ステキな子供部屋が。


こんなメルヘンチックな部屋いいですね。


次回は、11月5日(月)らしいです。

みなさんもどうですか。

ほんと、楽しいですよ。



帰りに、梅田で、腹巻の切り売りをしていました。

妊活に腹巻は欠かせません。
MoMoUsakoのブログ

あら。かわいいわ。

10cmあたり260円ぐらいだったかな。

30cmずつ購入。

なかなかいいんでない????


ペタしてね