電話相談しかけてやめた。。。。。イクジナシ | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今日は朝から部長回診。


部長回診は、8Fの病棟から5Fの病棟まで、非常階段を使って、主観、共観、全20~30人の患者さんを見て回る。

先生達の移動は早い。階段は駆け下りる。


さすがの私も今日は階段を駆け下りられず、、、部長先生が非常階段の重いドアを開けて私が通るまで待っていてくれたりなんてしたりして。


ヤバイ。早く動かなきゃ。


最後は、「もう、途中ですけど抜けます。」と言いたいぐらいで。

ま、なんとか回り切りましたが。


病院に電話相談しよう。

と、病院でもらった、採卵後の過ごし方みたいなのを見ると、「激しい腹痛や出血の際はご連絡ください」と。


私の中で「激しい腹痛」とは、動けないぐらい、冷や汗たらたら、まるでお産のような・・・・


違うな。これは激しい腹痛ではない。と思い直し、痛み止めでなんとかなるかなと、ロキソニンを1錠。

これが効けば、金曜日の診察までもつわ。と。


けれど、1時間たっても、効かない。


痛くない時は痛くない。

けれど、差し込みというのか、採卵された時と同じ様な、針をグッとさされたような痛みが、左下腹部に走って、一瞬生唾飲む思い。


やっぱり、相談してみようかなぁー。と電話を手に取り、ボタンを数ケタ押して・・・・・最後の一つを押す勇気がなく、、、、電話を切った。。。。。

しばらくして、17時すぎ。。。。


結局電話できず。。。


こんなに電話相談の壁が高いとは。


とりあえず、明日は午前中年休とって帰ってきました。


ペタしてね