採卵翌日 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

今まで3回の採卵は全て月曜日だったので、翌日が「いだだだだ。。。」と言いながら仕事へ行っていたのですが、今回は金曜日だったので、土日ゆっくりできます。


なんだか疲れ切っていて、昨日も寝てばかり。

今日も寝てばかり。


今、気合を入れて、今週する勉強会の準備を始めた所です。

(で、パソコン立ち上げて、ブログ書いてる)


お腹は、左側が痛いだけで、右はどうもない。

左の卵巣さえ、癒着してなければ、もう少し採卵が楽なのになぁと思います。

先生が、お腹の上から、おもいっきり押さえても、ちょこっとしか動かないらしいよ。

(普通は、自由に動くらしい)


癒着した原因で思い当たるのは、2年前の卵巣出血。高熱。CRPも上がっていた。

当時通っていた不妊クリニックでは、熱は卵巣出血が原因ではない。と言ったけれど、卵巣に炎症を起こしていたんじゃないかな。それで、癒着しちゃったんじゃないかな。


来週、先生に聞いてみよう。


一回、癒着しちゃったら、腹腔鏡手術でもしない限り、はがれないし。

手術しても、逆にまた他の所にくっつくかもしれないし。

左にあまり卵ちゃんが育たないことを祈るのみです。

(いえ、もう採卵しなくてもいいようになるのが一番です)


出張に出かけていた夫も帰ってきて、お疲れで、2人で寝てばかりの一日でした。


ペタしてね