D14 痛かった4回目の採卵。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

朝8:15。

まだ外来も始まっていない、看護師さんも来ていない時間に、担当のベテラン先生は病院に来てくれました。

医者「おはよう。ちゃんと来たよ」

と。


こんないい先生、いるんですね。


で、採卵数が多いので、全身麻酔で。と水曜日に聞いていたのですが医者「座薬だけでいけるか」と先生。


その後30分かけて凝固の薬を入れ、9:00採卵開始。

右から4つ。左から2つ。


左は、やはり、子宮の下で癒着しているみたいで、別の先生が思いっきり押さえつけて固定しながら、子宮越しの採卵。

これがイタイ!!!!!


息も止まるほど。


空胞1個で、結局5個採れました。


ベテラン先生はすぐに外来へ。


9:30終了。


リカバリーに移っても、左下腹部痛で一時間ほど最初に寝転んだ体制から動けず、「いだい、いだい、いだいよ~」とうなり続け・・・・。iPOD持って行ってたけど、聞く余裕もなく・・・。

今までで一番痛かった。


そのうちどうも、隣の採卵室では2人目の採卵が始まったようで。

30分ぐらいたったところで、ベテラン先生の声が。


あれ?外来へ診察に行ったんじゃなかったっけ?


と思っていたら・・・・

どうやら、次の方、出血が止まらず、採卵にてこずり、ナート(縫合)されたりしていたみたい。

で、途中で、ベテラン先生が呼び出されたみたい。


あー、私でなくてよかった。(たぶん、次の人の凝固因子は正常だろうから・・・・・)

やっぱり、ベテラン先生に採卵してほしいと、お願いし続けてよかった。


採卵ってやっぱり、怖いデスネ。


2時間半ほど横になって、看護師さんに今後の話を聞き、今日の卵ちゃん達の育て方について相談。

どうも、先生からは「すべて胚盤胞(ブラスト)に」という指示が出ていたらしいですが。←私がこないだ、どれだけ胚盤胞になるか見てみたいと言ったからだと思う。


今日の私の希望は

1個受精なら、8分割胚で凍結。

2個以上受精なら、一番悪い1個を8分割胚で凍結。他すべてを胚盤胞チャレンジ。


これでしてくれるそうです。


ただし、2回凍結しないといけないから、凍結料金73500円が147000円になるとのこと。。

「いいです。そうしてください」


お金持ちーって思われたかな・・・。


でも、一番現実的ないい方法だと私は思います。


とりあえず、受精卵が複数個出来る事を祈って。


目指せ1個分割胚、1個胚盤胞!!!


結果は一週間後にわかります。


=本日のお会計=

自然周期前納金として157,500円

座薬代? 714円

薬代 1,240円(本日~開始の抗生剤4日分)


ペタしてね