Hawaii旅行記④ 「天使の海 サンドバー」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

Hawaii4日目。


朝7時半。

ツアーバスで1時間かけて、カネオ湾に向かった。


MoMoUsakoのブログ

ヨットハーバーに着き、そのまま、船に案内される。

小さいけれど、簡単なトイレが2つ完備されていた。

ガイドさんが、「後は、海の中でやっちゃってください」とか。。。。


MoMoUsakoのブログ

サンドバーは、船ですぐ。と聞いていたけれど、やたら、遠くまで行く。

どうも、サンドバーに行く前にホヌ(亀さん)ウオッチングが入っていた様だ。


約30分。海のど真ん中で船を停泊させて、亀が海から顔を出す瞬間をおいかける。


MoMoUsakoのブログ

何度もシャッターを切ったけれど、カメさんが顔を出す瞬間なんてほんの一瞬。

撮れるはずがない。

と思っていたら、夫はしっかりカメラに納めていた。


やっとサンドバーに向かう。

サンドバーは、沖からの波と、陸からの波がぶち当たり、海のど真ん中に砂浜が広がるという、まるで天国な場所。


MoMoUsakoのブログ

海の真ん中なのに、ずーっと歩ける。


MoMoUsakoのブログ

この日は、1mぐらいの範囲が海水から顔を出していた。

ここが海の真ん中とは!!!!!


その後、希望者のみシュノーケルでサンゴが見られるというので、参加する。

去年、石垣島で1時間シュノーケルで泳ぎ続けた経験があったので、余裕。

人の前へ前へとどんどん泳ぎ・・・・・・足のつかないような深い所も平気で。

ワイルドだろー。


あー、2005年に行ったオーストラリアのグレートバリアリーフも、今ならもっと楽しめただろうなとか思いながら、右手にサンゴを見ながら、泳いだ。(グレートバリアリーフでは、初シュノーケルで、英語ツアーだったので、恐ろしくて、浮島から1m以上離れられなかったのだ)


石垣島では、ウインナーをまきながらだったからか、魚がいっぱい寄ってきたのだけれど、ここでは、エサなし。最初に数匹の魚を見ただけだった。

けれど、石垣より、サンゴは綺麗だった。


どれぐらい泳いだか???

10:30頃船に戻った。


そこで、サンドイッチと言っても、食パンに、ハムとチーズをはさんだだけのものと、温かい紅茶の朝食を食べる。食べながら、陸を目指す感じ。

よくみんな酔わなかったな。

私は、酔い止めプラス吐き気止めのダブル処方で無事でした。


濡れた水着を着たまま、ツアーバスに乗り込んで、ホテルへ帰った。12:00着。

寒い寒い。


到着後、水着きたついでに、そのままワイキキビーチへと向かった私達でした。



ペタしてね