Hawaii旅行記⑤ 「ハワイで買ったいいもの(クリーム編)」 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

まだ、頭、Hawaiiです。

今日は、Hawaiiで買ったいいもの。
クリーム編。
(他に何編があるんだー!それはまた、後日。)

Hawaii2日目、KCCファーマーズマーケットに行きました。
ダイアモンドヘッドの登山口近くでやっている青空マーケット。土曜日の朝限定。

MoMoUsakoのブログ

そこで見つけたのがコレ。
MoMoUsakoのブログ
HONEY MANGO BODY BUTTER CREAM (ハニーマンゴーボディーバタークリーム)
$15

お試しに手に塗られて・・・・・そしたら、甘いマンゴーと、クリームに使われているココナツが混じって、超ハワイな香り。
236mlも入って$15は安いですね。

ホテルで、身体に塗って香りを楽しんでいたので、家に帰ってからもこのクリームを使ったら、Hawaiiの青い海と青い空が目の前に広がります。

店の人が、「ここにアクセスしてね」と言って示してくれたURLで調べました。
これです。
http://www.kahukufarms.com/products.html
新しいサイトはこちら 2016.12.
日本からも買える様です。
(ただし、病院では使えなさそうな南国の香りです)

もうひとつ。
DFSギャラリア横にある「ワイキキ・ショッピング・プラザ」の1Fにある、「Velle Vie」というお店に売っていた「EHA(エハ)」という肩こり・筋肉痛用クリーム。

MoMoUsakoのブログ
EHA(14.2g) $6 
使用期限 開封後半年。未開封で1年。

フラダンサーの絵のが、無香料(メントールの香り)で、プルメリアの柄のがプルメリアの香りです。
(プルメリアの方は、とてもいい香りなんですが、これまた病院では使えなさそうな南国の香りです)

Hawaiiで配られている無料案内雑誌で、見ていて、「これ、買ってみたい!」と買ってきましたが、、、これ、めっちゃいいです。かなりスーっとして、しばらくすると、肩こりも和らぐような。

フラダンサーが、筋肉痛になった時に使っていた自然素材の痛みどめが入っているらしく。。。
妊婦も使えるらしい。(妊婦さんは、インドメタシンがダメらしく、湿布も使えません)
湿布の貼れない髪の生え際首元までぬれますし、首開き服の時も問題ナシ。
最初は、メントールorプルメリアの香りがしますが、すぐに消えます。

日本人の店員さんだったので、「日本からも取り寄せられますか?」と聞いたら、パンフくれました。
これまたネットで取り寄せられるらしい。
http://www.belle-vie.com/
私、ヘビーユーザーになりそうです。。

以上。
ハワイのええもんみっけ。
でした。

ペタしてね