蘇った感覚。 | MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

MaMaUsakoの妊活カルテ(治療終了)

ベビ待ち10年。
2015年11月12回目の移植で人生初の妊娠、不妊クリニック卒業後9W流産。
赤ちゃんは15トリソミーの男の子でした。

なんか、6月中ごろから変な感覚やったんよね。


何かしなくてはいけないと思うのに、何をしていいかわからない。

楽しいことしたいとも思わない。

楽しい事をしていても、いつものように楽しくない。


いつもなら、太陽とか、風とか、「あー気持ちいい」と思うのに、その感覚もなく。

無感覚っていうのか。苦しいとも思わないんだけど。無。って感じ。


気持ちがいい。とか、楽しいとかいう感覚を失われたみたいだった。


眠い訳ではないけれど、とりあえず寝て、意識を失って時間が過ぎるのを待ちたい。

みたいな。


もしかして、これが、うつ状態の感覚なのか???

(経験者の方、こんな感じですか?)


今まで味わった事のない感覚だった。


それが、ハワイで消え去った。

落ち着かないとか、そういう感覚は全くなく、青空は気持ちよく、海は素晴らしい。

時間、いっぱい楽しんで、一日が早い。


あー、体外受精始めてから、こんなに一日が早いことはなかった。

ほんと、意識を失って、時間が過ぎているぐらい、あっという間で。


ハワイから帰ってきて、しばらく目を瞑ると青空が思い出され…

夢見心地。でした。


ちょっと最近、その感覚が消えつつあるので、次の楽しみを。。。。

ウクピクへ行くぞ。

月に2回ぐらい旅行したら、その余韻で生きていけそう。


晴れてくれたらいいな。


ペタしてね